We’ve got what you need

高い壁を飛び越えて 自由つかむ

「自担」と「推し」と「彼氏」と。

あなたにとって「推し」とはなんですか?

 

 

 

どうも、こんばんは。元気に生きています。

 

じゅりのです。

 

よくよく考えてみると、山田太郎ものがたりの御村くんに堕ちたのがきっかけだった私のジャニヲタ生活。はやくも11年が経ちました。

嵐を応援し始めて、11年。

 

ジャニヲタ、11年。

 

皆さんと比べると、まだまだ短いのかな~~と思いつつ!(歳を感じるようになりました)

 

 

前書きはこの辺で。

 さて、

「自担」と「推し」と「彼氏」って、何?

 

 

リア恋とかいろいろあると思うんですけど、ここでは主にこの3つを書き記していきたいな~と思っています。

 

 

なんで私が「推し」を文章の1番上に書いたのかというと

 

いま熱量が大きいからです!!!!!!!!!!!!(単純)

 

 

 

自担とは?

d.hatena.ne.jp

言葉で表すと簡単なんですよね。いや、うん。そうなんだけれども。じゃあ推しとの違いは?って言われたら難しくて。

 

 

推しとは?

d.hatena.ne.jp

あれですよね。私が単に「めんどくさい」オタクなんだと思います。今頃かよ。

 

私にとって自担と推しは別であって。好きの感情も違う気がする。

ぶっちゃけ自担と同一グループ内に推しができたことはない。(ない)*1

 

 

 

【私にとっての自担】

私にとって自担は好きな人。まあこれはほとんどのオタクが同じだと思うんですよ。私の過去の自担といえば、翔くんを筆頭に長野さん、風磨くん*2、玉森くん、有岡くん、岬くん、など。

基本翔くんが軸で、他は遷移していく感じだったかな~~と。安心してください、長野さんはまだまだ好きですよ!!!!!!!!!!(それはそう)

 

歳を重ねるごとに、元担が増えていくんですよね。*3翔くんが軸だったから、同じ時期に自担が2人、みたいな。2人が同時自担最高人数だったかな。

んまあ彼氏だったら確実にぶっ飛ばされますよね。修羅場です、修羅場。

 

自担は、グループの中で1番好きであることはもちろんですが、

 

嫌いなところもはっきり言えて、好きなところもはっきり言える

 

っていうのが推しとの大きな差かな、と思っています。

 

 

【私にとっての推し】

自担が薄らぐくらいの迫力。基本掛け持ちしないです。というかできない。

今までの歴代の推しに関しては、「長く」というよりは「短く」ものすごい熱で、という感覚だと思います。

 

昔さとしくんに感じてた「デレ期」ってやつに似てると思います。(まあそこの明確な違いもわからないし、判断しかねるのですが。)

 

全てが尊い、すべてが好き。何もかも尊い

 

って感じです。

 

今の推しは高校時代の数学の先生ですが、過去には、吾郎さん、酒井監督*4……くらいか。今の推しが「推し」になってからはや1年くらい。

 

 

 

過去振り返ってみると、自担へのほうがお金貢いでるんですよね。

 

 

今の推しは既婚者子持ちで、それを見ているのが尊いので

 

おばさん、いっぱいお年玉あげるから好きなの買いな!!!

 

って気分なんです。リア恋のリの字もない。貢いでいいならいっぱい買うんですけどね。さすがに色々考えちゃいますよね。だからせめての手土産とかくらいです。教え子から色々もらえないだろうし。

推しに対して、人間として尊敬しているし、優しすぎるし、私の師匠です~~

こないだの地元のお祭りで会っちゃった~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

じゃなくて。*5じゃあ「リア恋」である「彼氏」ってなに?って話になってくるじゃないですか。

 

 

むかし、翔くんの同担拒否だったときは

私翔くんと結婚する!!!

って言ってたんですよ…。

 

こうなってくると自担じゃなくて「リア恋」だったな、と。

でも、あくまでも虚像の翔くんしかみたことなくて。結局、いま思うのは、

 

結婚するなら相葉さんやろ*6

 

 

だから、この続きは私に彼氏ができたら

 

明確な違いが何となくつかめてきたら

 

書きたいと思います!!

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

*1:なぜ強調したかというと、私のなかで推しとデレ期は似ているからである。機会があればまた書きます。

*2:アホ中学生だったので、恐れ多くも副担とか言っていた。黒歴史なのであまり掘り起こさないでくれ。

*3:俗にいう担降り

*4:酒井監督はファン寄りだし人間性も監督としても選手としても素晴らしいですし、何より駅伝が好きなので、好きが継続できてると思っています。もはや今は推しではない。

*5:相葉さんソロではない

*6:恐れ多すぎる。すみません私が上から。挙句櫻井さんに対しても失礼極まりない