We’ve got what you need

高い壁を飛び越えて 自由つかむ

大好きだったSKEはもういない

 

 

本当に昔からファンをしていて

大好きで

同性なんですけど憧れてる人で

何事にも一生懸命で

愛知のアイドル

 

SKE48松井珠理奈さん

 

玲奈ちゃんも鉄オタで運動音痴だけどダンスとか一生懸命なところも大好きで

2人がSKEを引っ張っていってた時代が大好きでした

茉夏ちゃん率いるKⅡも好きでたまらなかったし

組閣で若干熱が下がったのは事実ですが

ライブは圧巻としか言いようがないダンスのレベルの高さ

全てが大好きでした

 

 

今が嫌いなわけじゃないし、もちろんみんな頑張ってるけど

昔ほど魅力を感じなくなった、というのが正直な感想です。

 

 

ここ最近、シングルは1年に1本か2本

それはしょうがないし運営とかが決めることなのかもしれないけど

根本的に意識の低さというか…みんなライバルっていう感じが減ってしまった気がします

意外にマンゴーのドキュメンタリーで江籠ちゃんと珠理奈だけが個人の現状に(ポジションなど)悔しがってる印象でした。

 

 

研究生はもっと上を目指してほしかったし

キャプテンに頼りきりで

緊張感のないリハをして

先輩に怒られて喝を入れられてる姿を見て

ここまでになってしまったかという残念な気持ちでいっぱいです。

 

今まで支えてきた先輩たちが卒業したら

あのクールでガシガシ踊って

かっこいいSKEはもういなくなると感じました。

 

それが唯一無二のSKEの魅力だったのに(私的に)

 

個人が頑張って、どれだけ好きでたまらなくても

私はグループの意識が低下してたら「劇場に行こう」とは思わないし

CD買おう、番組見ようという

応援する気も落ちてきてしまうタイプだと自覚しています

 

楽曲では好きな曲多いし

これからも好きでい続けるとは思いますが

そんなに夢中になって応援はしない…できないです

 

やっぱりSKEの魅力がなくなって行くのは残念でならないです

パレオはエメラルド」の紅白出場時には

これはAKBを食うな…って思わせるほどの実力はあった

 

個性のある人達がいっぱい卒業していってしまったし

それは48グループでは「卒業」というものは

必然なので仕方のないことなんだけど

 

年度末に集団で卒業しないでくれ

しかも中軸が

 

 

 実はこれ、下書きに書いてあってタイムリーだと思ったから追記して公開します。(2017年8月に下書きに書いてた)

珠理奈ちゃんがいま色々と言われちゃってるみたいだけど。選挙1位ってそれくらい影響力あるし、あの場ではもう少し考えて言動してほしかったな...って思います。

昔から芯がしっかりしていて、自分にも厳しい珠理奈ちゃんだから、先輩がどんどん卒業していってしまって、AKBがどんどん落ちていくのを体感していた珠理奈ちゃんだから。厳しくなっちゃうのもわかるけど、そんなに知らない人があのスピーチみたらそう思うよねって。

 

「総選挙1位」

 

それは珠理奈ちゃんがずっと目指してきていたのも知ってる。嬉しいのもわかる。けど、心から喜べるのは1位になった人だけ。もっと広い目を持って。周りをみてあげて。珠理奈ちゃんのスピードについていけない人もいると思うから。厳しい言葉だけじゃなくて、嫌みなく、優しい言葉もかけられるAKBの「真のエース」になってほしい。そう思います。

 

 

珠理奈ちゃん総選挙1位&10年連続選抜入りおめでとう。

だーすー2位おめでとう。

そしてそしてみなるん!8位おめでとう!

さりー2年連続選抜入りおめでとう。

奈和ちゃん15位おめでとう!!

 

SKEは総選挙強いし、これだけ力があるからもっともっと高みを目指して頑張ってほしい!!

 

 

SKEのますますのご発展をお祈りしています。