We’ve got what you need

高い壁を飛び越えて 自由つかむ

大学に2ヶ月通った感想。

 

梅雨ですね。6月に入りました。

 

こんにちは。じゅりのです。

 

渡海先生の美しい顔を毎週拝めるのもあと少しになりました。人類のDNAを覆す最強の遺伝子を持った老けない顔面の持ち主ことニノ。ニノの老後はどうなっているんだろうという超どうでもいいことを考えています。ニノといえば流星の絆が見たくなります。

 

全く関係ない前置きになりましたが

 

大学に入学して2ヶ月が経過しました。

まったく大学と関係のないこのアカウントで「自分の大学の動物園のありさま」といいますか。聞いてほしいな、と思って書くことにしました。

 

 

 

前回の記事に引き続き学校関係です。

(前回の記事はこちら↓)

 

roshizyuri.hateblo.jp

 

 

学校関係やっぱり書きやすいんですよね。日常だから。

ジャニのアカウントには日常を持ち込みたくないって人もいると思います。というか私もそうだったなあ。垢バレ防止も込めて。(今は一部の人には公開している)

 

垢バレすると社会的に死ぬのでそれは避けたい。

(学内であっても「じゅりの」呼びはなしで)

 

 

 

【概要】

・都内4年制大学

・理系

・4月から上京

・俗に言う「オタク」みたいな人が多い

 

 

【大学つらい】

なにがつらいんですかね。勉強はまだ比較的大丈夫で。不安要素はあるものの、生きていける気がしてます(頑張れば)

じゃあ何がつらいかって。おそらく「SNS」なのかなと。Twitterが特にひどい。

イキリオタクとか陽キャ*1になりたい陰キャ(なれてない)とかオタクが嫌いなオタク、とか。

関わらなきゃいいのになあって思ってもなぜか嫌いな人に突っかかっていくんですよね。早く大人になればいいのに。関係ないところに労力使って何が楽しいんだろう、と。

 

大学は人生の休暇っていうけどまだ休暇要素を味わっていないです。無遅刻無欠席してたら休暇要素ナシ。レポート!テスト!ディベート!って毎日課題に追われてる気がします。なんなら勉強しまくってた高校3年のほうが数億倍楽しい。*2

 

それでも、最近Twitter見てないからストレスは減った気がします。

人間関係は「来るもの拒まず、去る者追わず」スタイルだからぼっちでいる日もよくあります。*3

「わ~~!!そうだよね!!みんな楽しくすごそう!!」みたいなふわっとしたキャラでいるから*4今のところなにかに巻き込まれてはいないです。なにか起きそうだなってグループには深入りしないようにしてる。クラスとかないし、好きな授業とれるからグループ形成なんて好きにできるわけで。(だからぼっちも発生しやすい)

 

あとは「ワンチャン狙ってる」男が多い気がする。気がするだけかもしれないけど。これは思い過ごしかもしれないけど。大学ってこういうところなのかもしれないけど。ついていけないな~~って。彼氏ほしいって言ってる女も増えたなあ。(それはそう)*5

 

 

大学で2ヵ月過ごして、高校戻りたいって気持ちが大きいです。

 

高校生!!いまを楽しめ!!!!!!!!!!


 

 

*1:髪を染めれば陽キャになれると思ってるらしい。キャラだからなれないと思う。

*2:これは推し効果が大きい

*3:つらくない

*4:自称

*5:高校3年間、女子が6人で男子が34人のクラスだった