We’ve got what you need

高い壁を飛び越えて 自由つかむ

櫻井翔に興味をもった人に聞いてほしいソロ曲5選

こんにちは。いや、はじめましてですね。

 

 

アメブロにも記事を書いてるんですがこっちにもついに手を出してしまいました。

主にある方の影響なのですが…まあ追々機会があれば…

 

早速本題なのですが

 

櫻井翔に興味を持った人に聞いてほしいソロ曲5選

実は櫻井翔さんのファンになってかれこれ10年は経つでしょうか、

ゆるく応援してた時期もありますが楽しく応援させていただいていました!!!!!!

ん?しています??

 

ぶっちゃけ今はどのグループに関しても興味関心が薄れているので(真顔)

ごめんなさい。好きです(?)

 

そんな結構長い期間応援していたからこそ客観的にも冷静にもなってオススメできるようになったのでは…?と思い書いてみようと思いました!!!!!

機会があれば光GENJIとか吾郎さんとかもちろん長野くんのソロ曲も書いてみたいなぁなんて思っています。飽きそう。

 

どんな歌声でどんな曲調かわからない人たちが聴くと思って、様々な異なるジャンルの曲を幅広く選んだつもりです。個人的な意見も交えながら話していきます。

 

T.A.B.O.O

2010年に発売された「僕の見ている風景」というアルバムに収録されています。

これはマジで衝撃!!!!!!!爆風!!!!!!!

できれば音声だけじゃなくて映像も一緒に見てほしい

 

ドエロいから!!!!!!!!

小学生ながらびっくりしちゃったよ!!!!!!!

今でも曲が聞こえたらゾクゾクするし、やっぱりこれが「帝王櫻井翔」かぁって思います。ドS。

歌詞全体的にもエロいんです。いやこいつエロいしか言えないのかよって思ったアナタ。聞けばわかる。聞けばわかる。(2回目)

 

なんでこの二人はカップルになれなかったのだろう。何回も聞いてるとそう思えてきちゃうのよね。不倫なのかしら。うーん。生徒と先生?浮気?

櫻井さんどうおもいながらこの曲歌ってるのかしら。

 

 

まさか本人の体験談?(?)

 

 

 

このままもっと

2011年に発売されたアルバム「Beautiful World」に収録されています。なんとこの曲は作詞・作曲が100+さんなんです。私個人的にですけど大好きなんです…!!!

優しい曲調が優しい櫻井さんの声とうまく重なり合ってます。

「この先ずっと 笑っていてほしい」のところの櫻井さんはツボです。

しかもラップもあるんですよ。最高以外の形容の仕方がないくらい好きです。

 

あ、同じCDに入ってるShake it!めちゃくちゃ好きだよ。松潤

 

 

 

Fly on Friday

2012年発売のアルバム「Popcorn」に収録されています。最近の曲多いなって思った方、ごめんなさい(笑)昔の櫻井さんも好きだけど、歌声は最近の櫻井さんのほうがオススメできると思ったので…独断です!!!!!!

 

みんなで手を回して盛り上がれるので明るい曲調で本当に今までのエロい櫻井翔と優しい櫻井翔とはチョット違う感じです。

 

私の知ってる櫻井さん像はこれが一番近いかなって思ってます。お笑い路線で、笑いに貪欲で。

 

人を楽しませるのが楽しくてしょうがないって感じの櫻井翔さん。これが私の櫻井翔さんに対するイメージ。個人的な意見だけど(笑)

 

 

 

 

Unti Unti

アルバム未収録曲です。作詞は櫻井翔さん。

私のDVDの中から今から漁るのは面倒だったので引用させていただきます。

 

ですが、以下のDVDに収録されています。
・2004 嵐!いざッ、Now Tour!!
・ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Korea(初回限定盤)
・ARASHI AROUND ASIA+ in DOME

 非常に若い。私がこの曲を知ったのは小学生の時で。クソみたいな読み方をしてすみませんでした。

 

でもストレートな歌詞がぐっとくる曲だと思います。多分今の彼が書かないような。

これが作られたのは確か丁度櫻井くんが慶應大学をご卒業なされた頃で。自分には「嵐」しかない。この道で行くしか無いんだ、そんな意志が込められていると感じました。嵐として人気を確立する前だったのできっといろんな不安もあったんだろうな。そう思います。

 

「たかがアイドル風情がタイトル奪い取る」

今の彼は当時思い描いていたときの彼になれているのではないでしょうか。

 

今はその先まで見えていますか?

 

 

Hip Hop Boogie

最後の曲になりました。全てオススメしたかったのですが、5選って言ってしまったので。悲しい。

この曲も櫻井さん本人が作詞されました。

こんなゆっくりでいいんだって こんな俺らだってでもいいんだって

こんな景色まで見られるなんて こんな こんなとこ来てたなんて・・・

 全私が泣いた。泣かない訳がない。ここを歌い上げる櫻井さん素敵なので是非「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」買って下さい。

 

ステージ上終身雇用で、今までもこれからもこのメンツで…

応援しています。

 

 

2000字越しちゃった。なんとなく書きたかったからぱっと書くつもりだったのに(笑)

あ~~~次誰のやろう。(笑)

 

 

誤字脱字あれば教えてください。